連日釣れてたシオの様子を伺いながら?シオお出かけの様子、そのままディープにGo❗
到着いざ実釣❗ (( ^。^)サ^^ なになに?潮動いてない❗
潮の色が黒い、流れない浅場は、潮の色が違って緑色、そんな状況で、アカアマダイ、シロアマダイ、アカハタ、マハタ、オオモンハタ、アオハタ、レンコダイ、イナダ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、イトヨリダイと種類の多い釣行になりました。
暑い中、お疲れ様でした。
アカアマダイ狙いアマラバ深場に出港のはずが、波高、1メートルほどなのに、波長の短いウネリがキツい立つてられない、湾内湾口にポイント変更
シロアマダイ、エサ釣りで控えめサイズ狙いか?アマラバでシロアマダイ挑戦、良いサイズ❗👍
どちらのポイント?湾内クルーズ?拾って拾って、ゲストの青物、本命シロアマダイ2匹、オオモンハタ、イトヨリ鯛、チャリ子、カサゴで、お刺身、松笠揚げ、塩焼き、漬けでのシメになりますね。
本日も有り難う御座いました。
今日は、どうかな?
嬉しいゲスト、真鯛60センチ
真鯛、二枚目❗
大アジ掛かり釣りのはずが、ギガアジどちらに?何かがおかしい?上潮速く、二枚潮底の潮は全く動いてない様子、アヤメカサゴ連発、底取り10メートル棚上でもアヤメカサゴ潮効いてない❗
そんな状況での釣果、真鯛、50,40、30,と真鯛釣りになりましたね。
厳しい状況お疲れ様でした。本日も、有り難うございました。
朝一から潮の流れ悪く、ギガアジご機嫌斜め、コサバ、シーラのご挨拶連発
シーラに混ざり大きな魚影、アジ釣り仕掛け放置のまま、手元に有るシーバスロッドをフルキャスト❗
通りで何だかザワザワしてたアジ、コサバ、途中で外れる原因、これだ~
沖サワラ、11キロのグットコンデション❗
ベイト有り、開始早々にダブルヒット❗👍
居ますね~
シオとワラサに同伴だ~ 2本目ゲット❗
シオ15本、ワラサ2本、オオモンハタ、カサゴにフライ用にアジ10匹ほど確保となりました。
本日はお疲れ様、有り難う御座いました。
台風明け、少しウネリ有りで出船❗
様子はいかがかな❓
当たり少ない、厳しい条件周りの船は、カツオヒットしてる、シーラは元気に追っかけメバチマグロ2ヒット1ブレイク1キャッチ❗👍
メバチマグロ4打数2安打、5割打者、流石ですね~👍
鳥騒いで、カツオとシーラは元気なのに厳しい状況お見事でした。
本日も、有り難う御座いました。
カマスの干物作りたいとリクエスト有りで調査❗
カマスの魚影探しに、豆アジ魚影にシオが乱舞❗
シオの賑わいに本命カマスは何処に❓15匹ほどでした
シオの写真は18匹、酸欠でクーラーボックスに2匹お休みしてます。
日に日に、大きくなってくるのが楽しみですね~👍
予想はしていたけれど、やっぱり居ましたサバふぐ
魚種多彩❗👍
ギガアジ、ゴマサバ、アカイサキ、キッネダイ、シオ、黒カマス、アヤメカサゴ、小型黒ムツ、小型のカツオ、シーラ、ウッカリカサゴにサバふぐもで、10魚種ですね。
魚種多彩だけれど、代償は撒き餌かご、天秤、クッションと仕掛け一式、ロスト対策も考えさせる釣行でしたね。
釣り人の特権、お刺身、炙り、塩焼き、鮓締め、煮付け、ムニエル、フライに天ぷらまでと食べ比べですね~👍
暑い中お疲れ様でした、本日も有り難う御座いました。
今日は、一人分(調査結果)写真に載せてみた。
今日の調査は、シオ9本、ベイト3種カマスひもの用50匹、小アジ唐揚げ用10匹、黒ムツ炙り刺身用5匹❗
シオがカマス半分咥えて上がってくる見えてますよと手前でリリース、小アジは丸呑みハリ掛かり❗👍
きりがない!飽きちゃう資源保護?8時に撤収❗👍
まだまだ居るようで❗
シャローベイト❗
ベイトサイズ、15センチ前後
シャローから掛け下がり、駆け上がり👍
タテ釣り用サビキにジグ装着で、駆け上がり攻めてみた❗トリプルヒット❗👍
ジグにアカハタ、タテ釣りサビキに小アジのベイトにシオとワラサ
本日正幸丸Ⅱでの調査、結果、ワラサ1本、大型アカハタ1,5キロ1匹、シオ12本の調査結果
食べるのには多すぎの為、市場に出荷の時間で撤収❗